「関市中央第1地域包括支援センター」開設

 関市社会福祉協議会では4月から安桜・倉知地区を担当する「関市中央第1地域包括支援センター」を関市から受託し、本町6丁目に事務所を開設しました。
 従来関市には中央、西、東と3つの地域包括支援センターがあり、この度の民営化に伴い、旧関市内担当の中央は4つのセンターに分かれて担当することになったものです。
       

              WEB用①


 

 今後は地域の高齢者の方々の介護予防や生活困窮などあらゆる問題に、関市社会福祉協議会として取り組んでまいります。
 場所は大垣共立銀行の1軒東、中濃交通の南側(本町通りの真向かい)で空き店舗を活用して開設しました。
 地域の皆様に愛され頼りにされる包括をめざして職員一同はりきっておりますので、何なりとご相談ください。
 
                
              WEB用②
スポンサーサイト

”ボラ協” 1年目を締めくくる!

関市ボランティア・市民活動連絡協議会総会!!

昨年6月に発足された「関市ボランティア・市民活動連絡協議会」略して“ボラ協”の1年の締めくくりとして、総会が行われました
各団体の活動PRや団体間の連携などを目的に発足し、今年度は会の周知や加入団体の増加に向けて進めてきました。
発足当時、6団体であった加盟団体が、現在は15団体・・・がんばった成果が・・・

DSC03573.jpg
多くの方に参加いただきました

DSC03575.jpg
玉井会長”からは・・・
「まだまだ進む高齢化の中で、介護保険などの公的サービス以外のボランティア活動などがますます重要になってくるので、団体間で連携を取りながら力を合わせていきましょう!」
と、力強い・・・心強いあいさつをいただきました

現在いろんな分野のボランティア団体に加入いただいています。
今年度もボランティア活動を広めるために、活動PRやイベントを開催し、さらに加入団体の増加を図っていきます。

加入したい団体は、まず「関市ボランティアセンター」までお問い合わせください。

※※※※※※※※※※※※
関市ボランティアセンター
(関市社協事務局内)
電話:0575-22-0372
※※※※※※※※※※※※
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR