フェスティバ~ル!!

関市民の健康増進と福祉向上を願って!!

先般、関市文化会館において“関市民健康福祉フェスティバル”を開催しました
今年は、天候にも恵まれ大変多くの方にご来場いただきました
ありがとうございました m(_ _)m

今年は開会式に“はもみん”が登場
一緒に“はもみん体操”をしました→子ども達にものすごい人実
taisou.jpg


団体関係者、役員のみなさま、いつもご理解とご協力ありがとうございます m(_ _)m
syake.jpg
当日は60のコーナーが出店されました

館内の展示コーナーや体験コーナーも大いに楽しんでいただきました
tenji.jpg

そして・・・市民広場中央で行うアトラクションも大盛況でした

今年は、むげがわ保育園(左)と下有知保育園(右)
muge1.jpg simouti.jpg

そして、スタジオスクエア(左)とDanceClimax(右)によるダンスパフォーマンス
stage1.jpg stage2.jpg

本当に多くの方のご理解とご協力、ご尽力をいただき、無事に終えることができました
不手際のあった部分も多くあり、ご迷惑をおかけした方もあり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また次年度・・・もっと多くの方にお越しいただけるよう、また市民の健康の増進、福祉の向上につながるよう、見直していこうと思います

みなさま、ありがとうございました

☆出入り自由!申込不要の障がい者サロン☆

関市社協の新たな取り組みとして、

出入り自由! 申込不要!!
障がいとつながりのある方を対象とした
障がい者サロン

を始めました。

記念すべき初回は「ひんやりデザート」作り。
あの「牛乳を入れるだけでできる、ぷるぷるデザート」です。
初めて作った方や久しぶりに作った方など皆さん様々!
ジェネレーションギャップ!?もおしゃべりのタネとなりました

作った後はみんなで分け合い、
コーヒーやお茶のお供に

たくさんの方がいらしてくださり、
にぎやかな時間となりました

(当日の様子が関市社協だより155号に掲載されています!)


前日のお知らせになってしまいましたが、
明日10月4日(土)10:00から12:00まで
わかくさ・プラザ 総合福祉会館1階 生活訓練室 にて
障がい者サロンを開催します。

今回は「秋の味覚を楽しもう!きんとんづくり」です。
いもきんとんや栗きんとんを作りますよ
お待ちしています!(^ ^)!

今年度ラストは2月21日(土)10:00~12:00
同じく 生活訓練室 にて
「MR.TAMAKIのマジックショー」を開催します。
お楽しみに!!


*今回2度目の投稿で、「字を太くする」技を覚えました!!
 次は写真を入れるぞ!!
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR