春・夏・秋・冬

ここ数年、天候が異常になっており、日本特有の季節感がなくなっているように感じます。一昔のように、夏は暑い・冬は雪がそこそこに降っていましたが今年は、ほとんど雪が無く比較的に温かいような気がします。生活するには非常に快適でありがたいです。日本全国で見ると、今まで冬でも比較的暖かく雪など降ったことのない県で雪が降り被害も出ています。まさに日本中が異常気象です。
それにより農家の野菜の生育状態も変わり、海・山の魚等の生態系も変わってきているよに思われます。大きな地震等災害がおきなければいいと願う今日この頃です。
スポンサーサイト

バレンタインデイにみんなで行ってきました!

   関市社協主催の事業です。
H28 2 14チラシ

  長良川鉄道 関駅に集合してから、電車に乗って
  美濃太田駅に到着しました(^∇^)ノ


  その後、ランチバイキングで季節の料理をたくさん食べ、
  最後はバレンタインデイの、おいしいスイーツを思う存分、いただきました。
H28 2 14 昼食会

  交流会では、参加者が持ち寄ったプレゼントを交換し、
  楽しいゲームをしながら多いに盛り上がりました。
H28 2 14 じゃんけん

  参加者からは、
「日頃、外出機会が少なく、電車に乗ることもはじめてだったので、とても楽しく過ごすことができました」
「今後も日曜日に企画してほしい。家族で参加できるので、ありがたい」
「子どもが終始、楽しく過ごすこことができました」
「電車に車イス用スロープがあり、今後も外出できると分かりました」
  
  来年も楽しい外出の事業の企画をしていきたいです!
  参加者の皆さん、おつかれさまでした。

はるよこい

立春を迎えまだ寒い日が続き、除雪でできた雪山や山の陰の雪も溶けてきたところに
また雪が降ってしまいました(´・_・`)
DSC_0342_convert_20160210185116.jpg
ところが野山には春の兆しが見られふきのとうが出たり、たんぽぽや梅の花が咲いています。
DSC_0340_convert_20160210185037.jpg
その光景を見るとうれしくなり自分も頑張ろうという気になります。
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR