刃物まつり

街頭募金をやりました

10月8日~9日の刃物まつりに合わせて、岐阜県共同募金会関市支会で街頭募金を行いました
ボランティアさん、社協の役員さん、職員 みんなで頑張りました(* ´ ▽ ` *)

3CIMG1841修正     PA080125.jpg


岐阜県共同募金会関市支会の本部
CIMG1779.jpg


役員さんが必死に風船を準備してくださいました

CIMG1875.jpg



共同募金のマスコットキャラクター「愛ちゃん」と関市の刃物大使の「空ちゃん」

微妙な関係(*≧∪≦)

PA080181修正2    PA080184.jpg    1修正








・・・・・無題

おっはっようございます~♪(/・ω・)/ ♪

関市社会福祉協議会に入ってウン十年(。>ω<。)ノ
酸いも甘いも噛みしめながらここまできました(〃▽〃)
色々なことがありました一言じゃ語り尽くせないですよ

それでも何とかここまでやってこれました(ノ´▽`*)b☆
家族の応援と社協の職員の皆さんのおかげです
・・・・・って改めてお礼を言ってみました。

と言いますのも、昨日、岐阜県社会福祉協議会の会長表彰をいただきました\(//∇//)\

ある方が、うちの事務所は勤続年数の永い人が多いことが自慢ですと言われました。素晴らしいことです(((o(*゚▽゚*)o)))

関市社協も、そんな自慢ができる場所にしたいで~すヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪





10月の ワ・タ・シ・・・・・・

はぁ~終わった∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

10月入って、ストレスの塊になってました

10月は自分の誕生月で好きな季節のはずなのに・・・・・
今年の10月は、一番ハードで、ストレスを感じた月でした
それでもそれ以上に楽しく充実した月でもありました

15日には関市民健康福祉大会という式典があり、そこで表彰の授与式がありました。
表彰の業務は、被表彰者の方に賞状がきちんと授与されるよう、細心の注意を払いながら、当日までの準備を進めていきます。
これまでの福祉を支えてこられた方を称えるすごく重要なもので神経を使います

DSC_1926.jpg


私にとってはそれだけでも大変なことなのに、今年は更に大きなお仕事が、天から降ってきました
さすがにその時ばかりは、表彰の業務の大変さが伝わってないのかと思えてへこみました
自分では、ず~っと懸命に走り続けているのに、天にはその様子が届かず、頑張りが足りなかったのかと思い落ち込みました

それでも引き受けたからにはキチンとやろうと思い、天から降ってきたことも、ポジティブに捉え、今までに感じたことの無いストレスと恐怖心を感じながら、とにかく出来ることだけは頑張ろうと思い仕事にあたりました

天から降ってきたお仕事は、完璧では無かったけれど何とか無事に終わりました(*^_^*)

不思議なことに、天から降ってきたお仕事をこなしているときが妙に楽しく、人生の中で一番毎日が充実していました
今では、なかなか経験出来ない貴重な体験をさせて貰えたことに感謝をしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

DSC_1930.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・ふろく・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の目標とする上司(#^.^#)

既に亡くなられましたが、関市社協のボランティアや地域福祉の基礎をつくられた偉大な方でした
いつも、自分のことより他人の事を心配して、心が温かく、心配りが素晴らしく、優しくて、それでいて間違ったことは正す厳しさがある方でしたo(^▽^)o
そんな上司を目標に、今日も頑張りますp(*^-^*)q

10

誰もが健やかでしあわせを感じるまちづくりを目指して…

関市民健康福祉フェスティバルを開催!!

今年度も関市文化会館において“関市民健康福祉フェスティバル”を開催しました
晴天にも恵まれ、大変多くの方にご参加をいただき、ありがとうございました
また盛り上げていただきました関係者のみなさまにも厚くお礼申し上げます

主催者となる、本会 澤井会長※実行委員長(左)と、関市 尾関市長さん(右)のあいさつで幕を開けました
IMG_8669.jpg IMG_8673.jpg

当日は、58のブースが模擬店やバザー、展示や相談、体験コーナーなど様々な催しで多くの方に喜んでいただきました
scean1_20161018182238dd8.jpg scean2_20161018182240fa1.jpg

また今回も園児たちの和太鼓や踊り、キッズダンスチームによるダンスで、大いに盛り上げていただきました
※富岡保育園の鼓笛(左上)、安桜保育園の踊り(右上)、スタジオ スクエアのダンス(左下)、Dance Climax(右下)
tomi1_20161018182101abc.jpg asakura1_201610181821003bf.jpg

sutaji1_20161018182058297.jpg Dance1_20161018182057646.jpg

また今年度より、参加団体紹介の時間を設け、6つの団体がご紹介いただきました。
それぞれ団体の紹介や特技披露など工夫を凝らしてご紹介いただきました。
syoukai助産師 syoukai障害児者

今回も多くの方のご協力により、滞りなく無事に盛況のうちに終えることができました。
このイベントが、参加いただいたみなさんの健康の増進と福祉の向上につながることを祈るばかりです。
本当にありがとうございました。

またイベント会場での落し物、忘れ物を数点お預かりしています。
お心当たりのある方は、本会までご確認いただければと思います
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR