FC2ブログ

デイサービスセンター現地検討会スタート!!

 関市社会福祉協議会では、関市の指定管理事業者として4ヶ所(洞戸・板取・武儀・上之保)のデイサービスセンターの運営を行っています。
  今年度の事業計画の重点施策の「サービスの質を向上し、利用者の拡大を図ります。」を具体的に実施するためのひとつとして4ヶ所のデイサービスの現地検討会を計画し、利用者様や介護者様からより満足を得るためには
“何が必要”“どうすればよいか”を利用者様の生の声を現場で把握し、柔軟に改善を図り迅速に対応していきます。
 第1回は洞戸デイサービスセンターで実施し、施設見学と体験を通して意見交換を行いました。

IMG_0443.jpg

 《今回の検討会での決定事項》
   お試し利用の拡大
   利用者・介護者にアンケートを実施
   デイサービスたよりの発行
   介護者教室の開催
   地域住民の方を対象とした施設見学会の開催

 介護保険法の基本理念に基づき、利用者様やご家族様から安心と満足感の得られる専門性の高い福祉サービスの提供をしていくため、職員ひとりひとりがスキルアップを図り、利用者様に喜んでいただけるようなデイサービスにしていきたいと思います。 
 デイサービスへのご意見やご要望などありましたら、何でもお気軽にお寄せください。

             
              関市洞戸デイ・サービスセンター   0581-58-8511
              関市板取デイ・サービスセンター   0581-57-6788
              関市武儀デイ・サービスセンター   0575-49-3595
              関市上之保デイ・サービスセンター  0575-47-2501                                      



  


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いずれは、誰もが利用するサービス!

誰もがお世話になるサービスです。どんどん質が向上していくことを期待してます。

No title

社協のデイサービスは関市の中でも老舗ですよね!
うちの家族も利用してましたが、親切な対応に感謝しています。
これからも地域のリーダーとして頑張ってください!
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR