FC2ブログ

デイサービスで活躍のボランティアを紹介します

関市武儀デイ・サービスセンターには、たくさんのボランティアさんの
訪問があり、利用者さんの楽しみになっています。

先週の9月27日の午後 民踊クラブの皆さんです。
民謡


民謡2

8月21日(水)午後 読み聞かせボランティアグループ「海弦」の皆さんです。
 紙芝居や絵本の読み聞かせ、みんなで一緒に「上を向いて歩こう」を歌いました。

読み聞かせ3


読み聞かせ2


読み聞かせ1

ハーモニカ演奏みんなで歌える童謡や唱歌を演奏して下さいます。
次は、10月18日に訪問くださる予定です。
ハーモニカ

オカリナとハーモニカ・キーボードの合奏です。
おじと甥っ子の気のあったコンビです。
オカリナハーモニカ


デイサービスは皆さんのあたたかい心にに支えられてます。

 お話を聞いてくださる方、囲碁や将棋またはゲームのお相手をしてくださる方の
募集もしています。
 
 また、入浴時やオムツ替え時に使いますので、使い古しのタオルやシャツ・シーツを
ご寄附下さい。10×15センチほどに切ってあると大変助かりますが、そのままでも
結構です。

 問い合わせ先:関市武儀デイ・サービスセンター 電話 0575-49-3595  担当 河合 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地域に根付いたデイサービス

たくさんのボランティアさんが来ているようですね!一芸は持ち合わせてはいませんが、出来ることは何かありますか?
お年寄りの皆さんはたくさんの子供たちが来てくれることを楽しみにしているようですね!
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR