FC2ブログ

福祉職員が頑張っています!!

 我が家の庭では木犀の香がほのかに漂って秋の訪れを私に伝えてくれますが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。先日片付けた扇風機・・・片付けるのが少し早かったかな?と後悔しています。

 わかくさ介護ステーションでは、年に数回福祉職員の研修会を開催しています。外部から専門講師を招いたり、外部研修を受講した職員が交替で講師になったりしながら、職員の資質向上と介護知識の学習を行っています。

 9月27日(金)には「身体的拘束等の排除についての研修」と「虐待防止に関する研修」を、4箇所のデイサービスセンターの生活相談員が講師となり、緊張感もありながら外部講師の時にはない和気あいあいとした雰囲気のなかで研修会が行われました。
           DSC02448_20131011175303f74.jpg

 講師になった職員は打合せや資料の確認を何度も行っていました。おかげで研修に参加して理解した以上の勉強ができたと言っていました。
 今後も研修を重ね、利用者様にご満足いただけるサービスが提供できるようにわかくさ介護ステーション全体で取り組んでいきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR