FC2ブログ

板取デイサービスセンターで介護者交流会を開催

 今週になって急に寒さを感じるようになりました。自分は急な気温の変化に少し体調をくずしていますがす、みなさんは元気でお過ごしでしょうか。
 さて、関市社会福祉協議会の運営する4つのデイサービスでは、利用者のご家族にデイサービスでの様子を見ていただけるよう、また地域住民の方にもPRできるよう『介護者交流会』を開催することとなり、まずは10月15日に板取デイサービスセンターで行いました。
 施設見学や、福祉用具の紹介、意見交換会、おやつの試食といった内容で行いましたが、参加した皆さんは熱心に見て、聞いて、質問等をされていました。
 意見交換では、『サービス時間を長くしてほしい』『お花見や紅葉見学など外出する機会を増やしてほしい』など要望もお聞きすることができました。
 できる限り、みなさんの要望にお応えできるよう検討していくとともに、こういった直接ご意見をいただける機会を定期的に行うことが大切だと感じました。

車椅子のまま入浴できる特浴槽を見学している様子車椅子のまま入浴できる特浴槽を見学している様子

熱心に福祉用具等の説明を聞かれています熱心に福祉用具の説明を聞かれています
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR