FC2ブログ

今年もよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます
              
本年も引き続き、変わらぬご支援とご指導をお願いいたします。

みなさんは、よいお正月を迎えられましたか?
私は、この年末年始で食べ過ぎました・・・やや体重が

さて、関市社会福祉協議会では、毎年末恒例の「おせち料理配膳事業」が今年も行われました。
今年も年末年始を地域でお一人で過ごされる方816人に、地域の民生委員さん福祉委員さんによりおせち料理が配られました。
oseti1.jpg
おせち料理はこんな感じ・・・手紙も添えてます

12月31日の忙しいときに、各支部社協の支部長さんにおせちを取りに来ていただきました
oseti2.jpg
遠藤会長より一言・・・

支部長さんは各支部へ戻り、さらに民生委員さん、福祉委員さんへお渡しいただきました。
今年は、下有知支部にお邪魔をしました。
平田支部長さんよりお願いと注意事項をお伝えいただき、民生委員さんごとに仕分けして各お家庭へ出発しました。
oseti3.jpg
平田支部長さんより一言・・・

その後、八木民生委員に同行しました。
訪問先では、年末の火元の注意や事故や怪我の注意などのお話・・・日頃の深いお付き合いがうかがえました。
みなさん「また今年も無事に年が越せる。」と笑顔でお話しいただけました。
oseti4.jpg
みなさんお元気で笑顔でした・・・

自分の仕事も、地域で役立っていると実感・・・
また今年もみなさまのご支援の下、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

支部長さんをはじめ、民生委員さん福祉委員さん、年末の慌ただしい中、大変お疲れ様でした。
地域の皆さんは大変喜ばれたでしょうねi-185
社協がこれからも地域の皆さんに喜ばれる事業を展開されることを期待していますi-197

安心安全

おいしそうなおせち料理ですね~
おせちを食べることも少なくなりましたが、行く末を案じると安心できる取組ですね!
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR