FC2ブログ

ボランティア・サマースクール開催!!

こんにちは

昨日から、雨が降り続き、今日も午前中まで大雨でしたね

社会福祉協議会では、8月5日・6日の午前中にボランティアサマースクールを開催し、40名の方に参加していただきました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました

参加された皆さんの中には、昨年に引き続き、今年度も参加してくれた方がいらっしゃり、とてもうれしく感じました

今回のボランティアサマースクールでは、障がいのある方もない方も共に一緒幸せに暮らすためには、何が必要で、自分たちにはなにができるのかなぁ…と考ることを目的に実施しました

講師の先生からお話しを聞き、また、みんなでだれもが住みやすいまち」の様子を、6つのグループに分かれて絵を仕上げ、最後に、一つ一つの絵を合わせて一枚のまちの絵にしました。

手や腕がマジックで黒くなりながら、一生懸命作ってくれたおかげで、すてきなまちの絵が完成しました


033.jpg

今回のスクールの感想の中に、「ボランティアサマースクールに参加する前には、聞いたことがなかったり、知らなかったことが、今回参加して分かった。また、だれもが住んでいて幸せに感じるまちは、優しさがあふれ、みんなが一緒になって協力・支えあいができる町。」というコメントがありました。私自身、今回のスクールで感じたことやみなさんから教わったことを大切にしながら仕事をしたいと感じました


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サマースクールにはどんな方が参加できるのですか?来年もあるならぜひ参加してみたいです。
ちなみに、一枚の絵になったカレンダーは参加者していませんがいただくことはできますか?

No title

福祉によるまちづくりが進められていますね!
障がい者にとって住みよい関市になることを願ってます!
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR