FC2ブログ

福祉の仕事フェアー

寄りそう幸せ、支える幸せ、それが福祉・介護の仕事 

  平成26年7月13日(日)に、岐阜市文化センターで開催された「平成26年度第1回福祉の仕事就職フェア」に参加しました。福祉の仕事に就きたい方を対象にした就職合同説明会です。
 県内から91の事業所が参加し、それぞれのブースで求職者へ事業所の説明や相談にのります。今回は約100名ほどの来場者があり、多くのブースで真剣に話を聞く姿が見られました。

              NCM_0026 WEB用  

 関市社会福祉協議会もブースを設け待機しましたが、残念なことにあまり多くの人には来てもらえませんでした。
参加者のほとんどは学生で正規での雇用を希望しているため臨時職員を募集してる関市社協への関心が薄かったので
はないかと思っています。 
 また、関市社協自体のPRも足りなかったのではないかとも思います。盛んに呼び込みをする事業所や机にPR品を並べた事業所など、どこの事業所も面談者獲得にいろいろ工夫してみえました。
 「第2回の福祉の仕事就職フェア」が来年2月に予定されています。事前にPR活動を検討し次回は多くの方と面談し福祉の仕事の楽しさややりがいがお伝えできるようにしたいと思っています。
 
         NCM_0029.jpg  
         ブースはこんな感じ。面談者のお越しを待っていました。

   関市社会福祉協議会では非常勤ヘルパー等を随時募集しています。
   福祉の仕事に関心がある方がお気軽にわかくさ介護ステーションまでお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福祉の仕事は大変だね!!
わかくさ介護ステーションの皆さん頑張れ!!

No title

非正規から正規になることはできるのですか。その方法があるといいですねe-317
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR