FC2ブログ

☆中部学院短期大学部のボランティアさん☆

先日、中部学院大学短期大学部2年生の横山さつき先生のゼミ生さん4名と、
社会人ボランティアさん2名が、いきがい活動支援通所施設である「いちょうの家」に、
リラクゼーション・ケアマッサージとわびさびセラピー体験のため、訪問してくださいました。
DSC04683.jpg

リラクゼーション・ケアマッサージは、オイルで腕をマッサージしながら、
お話をして、リラックスした気分を味わってもらうもの。
DSC04710.jpg
DSC04697_20140922125625595.jpg

わびさびセラピーはお抹茶を点ててもらい茶菓子と一緒に頂き、お花を活けて晴れやかな気分を満喫。
DSC04698.jpg

体験された方からは、「あまりこういう体験はないけど、マッサージは気持ちよかった~(^^)」
「お抹茶を頂くなんてひさしぶり。おいしかった!」
などと、とっても好評でした☆
DSC04689.jpg

この日は夏がひと段落して穏やかな気候のなか、夏の疲れを癒すとても素敵なリラックスタイムとなりました。
ボランティアしてくださった横山先生、ゼミ生やボランティアの皆様、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR