盲導犬の里「富士ハーネス」に行って来ました。

 先般、盲導犬の里「富士ハーネス」に行く機会がありました。
静岡県富士宮市にあるこの施設は、富士山の真下にありました。
皆さんの寄付により運営されており、全国の目の不自由な方々が利用されておられます。
ここでは盲導犬の訓練はもとより、役目を終えた犬たちの終末の世話もして見えました。
なんと心温まることでしょう。
見学も常時可能で、盲導犬がどのように人に教えるのか、また施設や訓練の様子など丁寧に解説して頂けます。
 また、子犬が生後1歳になるまで自宅で育てる「パピーウォーカー」というボランティアも募集しています。
ご協力いただける方は下記へ
西から見た富士山01

http://www.fuji-harness.net/volunteer/
日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」
〒418-0102 静岡県富士宮市人穴381
TEL : 0544-29-1010 FAX : 0544-54-3030
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/20 08:53)

富士宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

富士ハーネスのHPを見ましたv-410
キレイなところですねv-364
今度見学に行こうかなv-87
富士山の写真もすっごくキレイでしたv-426
プロフィール

sekisishakyo

Author:sekisishakyo
地域で暮らす誰もが安心して住み続けられるよう、地域住民とともに福祉による人づくり、組織づくり、まちづくりを推進します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR